2012/3/12-6/9 臨床見学 T.Tさん

私は4月17日~6月8日まで実習をさせていただきました。

Ⅲ期目の実習でしたが、初めて見るもの聞くことが多く、日々新たな事を学ばせていただきました。
山口歯科医院はスタッフの方々が笑顔で明るい方々ばかりなので医院内の雰囲気もよくまた、わからないことがあれば解りやすく丁寧に教えてくださるので、毎日の実習が楽しく過ごすことができました。

そして、山口歯科医院で魅力的に思ったことがありそれは、患者さん一人ひとりに担当の歯科衛生士がつき、治療計画をDrと歯科衛生士が話し合いながら患者さんそれぞれに合った口腔ケアを考え、治療をすすめていくというスタイルです。

患者さんの立場からみても担当の歯科衛生士がいて、自分の口腔内を初診時から見ていただきわかってもらえているというのは安心であり、これからの治療に関しても相談しやすいのではないかと思います。
また、幼い子供は治療に対する不安が大きいので、慣れ親しんだ担当の歯科衛生士がいると安心でき、治療もスムーズにすすむのではないかと思いました。

今回、山口歯科医院で実習をさせていただき、今後自分が目指す歯科衛生士像をみつけることができたと思います。残りの実習期間でよりたくさんのことを学び、素敵な歯科衛生士になれるよう頑張りたいと思います。
約2ヵ月間ありがとうございました。

前の投稿

2012/1/11-3/9 臨床見学 U.Kさん

2012/1/11-3/9 臨床見学 U.Kさん
茨城歯科専門学校 3年 Y.Kさん
次の投稿

茨城歯科専門学校 3年 Y.Kさん