インプラント治療の費用はどのくらいかかりますか?

インプラント治療の費用について、具体的にご説明いたしましょう。

まず最初に知っていただきたいのは、インプラント治療は保険が適用されない自費診療だということです。治療費は、手術の内容や必要な処置によって変わってきます。

では、治療費が変わる要因について具体的に見ていきましょう:

1. 基本的な費用の内訳
– インプラント体(人工歯根)代
– 手術費用
– 上部構造(人工の歯)の費用
– 検査費用(レントゲン、CT撮影など)

2. 追加で費用が必要になる場合
– 骨の量が少ない場合の骨造成
– 歯周病治療が必要な場合の治療費
– 静脈内鎮静法や薬剤による鎮静を行う場合の費用
– CT診断とサージカルガイドを使用する場合の費用

注意していただきたいのは、治療費が安すぎる場合です。なぜでしょうか?
– 使用するインプラントの品質に問題がある可能性
– 十分な検査や診断が行われていない可能性
– メンテナンス体制が整っていない可能性
– インプラントメーカーが倒産するリスク

当院では、世界的に信頼性の高いストローマン社のインプラントを使用し、充実した術前検査と診断、そして術後のメンテナンスまで一貫した治療を提供しています。

また、以下のような保証制度も設けています:
– インプラントと上部構造それぞれに対する保証
– 定期的なメンテナンスに来院いただくことが条件
– 経過年数に応じた保証内容の設定

お支払いについては、分割払いのご相談も承っております。

大切なのは、初期費用の安さだけでなく、長期的な視点で治療を検討することです。インプラントは、適切な治療とメンテナンスを行えば10年後の生存率が95%近くになる治療法です。

詳しい費用については、検査と診断を行った上で、患者さまの状態に応じた治療計画とともにご説明させていただきます。まずは、ご相談にお越しください。なお、目安の費用は、以下から確認できます。

費用についてはこちら⇒

前の投稿

インプラント治療とは、どのような治療ですか?

インプラント治療とは、どのような治療ですか?
アライナーは本当に目立たないのですか?
次の投稿

アライナーは本当に目立たないのですか?